4/03/2024

お茶の水で飲み会

 4月3日は中学の同窓会の準備会。とは言うものの、実質は飲み会で幹事以外でも参加できるもの。私も楽しみにしていた(何故楽しみにしていたか、は今ではやや疑問も感じる)。

場所はお茶の水駅から近いグッドビューダイニング

前菜は生ハムとか鰹とかが入ったもの。

ポテトフライはやや塩気がきつかった。
飲み放題なので、私はいつものレモンサワー。
赤ワインも飲んだ。飲み過ぎは良くない。飲み過ぎると私の中の悪い子がむくむくと起き出す。よく覚えていないのだけど、ふと普段の自分に返ると、いやいや何やら対面の人たちに悪態をついているらしい。「不愉快にさせるならもう来るな!」とか言われている。普段の私にはそんな事を言われるようにさせるにはどうすれば良いのか全く検討もつかないのに。二重人格なのかなぁ。
パスタ。
肉は豚だったかなぁ。

食後のケーキ。写真には撮っているが、これ私が撮った???撮ったことも記憶になければ食べた記憶もなし。

このケーキの写真の時間を見れば、一次会は午後八時頃には終わったはず。この後全く記憶がなく、気づいたら夜中の十二時過ぎで自宅の最寄り駅で倒れていた。警官が来たらしく、家人が呼ばれてことなきを得たが、はて。一次会後に二次会に行ったのか、はたまた一人で最寄り駅まで帰るのに四時間も掛かったのか、全く不明。それでも、くでんぐでんによってよく最寄り駅まで手荷物や傘も忘れずに帰れたものだ、自分ながら呆れる。とにかく中学の同窓会ではもはや鼻つまみ者だろうから、もう参加できないなぁ。反省!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

9月26日のランチ

今日は親戚の墓参。墓参前に池袋のサイゼリアでランチ。 サイゼリア、今時の物価高の中、安価なので賑わっています。スマホを使ったセルフオーダーは年寄りにはついて行けません。店員に口頭で注文しました。 私が選んだのはランチの、タラコとエビのドリア。相変わらず食欲なしなので。すごーく熱く...

人気の投稿