9/15/2024

9月15日は1人夕食

一人夕食だけれど、天気は怪しく雨が降りそう。近くのヤオコーで買ってすますことにしました。夕食時なので、ヤオコーは値引きが始まっていました。弁当は「限定おこわ幕の内」。
ご飯が足りな目にみえたので、おにぎりも。
そして飲み物。諸般の事情から、ノンアルを選択。
セルフレジを利用したので、この最後ので引っかかりました。年齢確認のため係員が来るという表示。おいおい、ノンアルなんだよ、しかも私は高齢者。実際には係員が来ることなく、支払いを済ませられました。どうやら、遠くで見ていて未成年ではないと確認して遠隔操作でレジを進めたらしい。セルフレジでは、ノンアルでも引っかかる、こんな盲点があったとは初めて知りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

9月19日のランチは桜木町で

横浜の、父母が葬られているお寺へ墓参に。その前に桜木町駅前の寿司屋で昼食。日替わりの海鮮丼大盛り。 三時には駅ナカのドトールでコーヒーを。

人気の投稿